2010年6月5日土曜日

アピチャッポン・ウィーラセタクン

今年のカンヌでパルムドールを受賞したアピチャッポン・ウィーラセタクンですが恥ずかしながら名前は知っていたのですがまだ私は彼の作品を1本通して観た事がありません。彼もドキュメンタリーの要素を取り入れて作品を作ってようなので是非皆で観てみたいです。諏訪先生もしくはゼミ生で彼のDVDを持っている人はいませんか?一応、私も高橋先生の授業で一部観せていただいた「Blissfully Yours」をネット通販で買いましたが海外からの輸入になるのでおそらく後2週間以上は私の家に来るのにかかりそうなので。

後、たぶん彼の作品のDVDにはまだ日本語字幕が無いと思うので皆がそれでも良ければですが…。

アピチャッポン・ウィーラセタクン
http://umikarahajimaru.at.webry.info/200903/article_13.html
kick the machine(アピチャッポンが設立したプロダクション)
http://www.kickthemachine.com/home/index.html

P.S. 2007年山形ドキュメンタリー映画祭のコンペティション部門の審査員の顔ぶれが凄すぎる。山形出身にも拘らず行かなかった無知な自分を呪いたい。

2 件のコメント:

  1. 山形に「真昼の不思議な物体」のプリントがあるので、ゼミで借りましょうか。

    返信削除
  2. 山形なら日本語字幕もありそうですし是非観たいです。

    返信削除